小集団活動(三芳事業所)

車両グループ活動内容
各車の点検と清掃、洗車をいつもより入念に行いました。
部品の不足が見つかり早めに対処出来ました。
また夜間作業時に車の窓ガラスが凍っているので解氷スプレーを使用し見えるようにしてから現場に向かおうと思います。
まだまだ寒い日が続きますが少しでも快適に過ごせるように活動出来ればと思います。

労務宿舎グループ活動内容
労務宿舎グループでは、前回の小集団での話し合いで決まった、使用工具の改良作業を行いました。
トロでの移動時、200EGの転落防止用の輪止めを作成しました。
また、列車に衝突し、線路脇で轢死した動物を埋葬するための、担架を作成しました。
今後も定期的に話し合いの場を設けて、工具などの改良を続けていきたいと思います。

工具グループ活動内容
オイル交換
エンジンタンパ受け台作成
油庫、ガス庫整理
道具修理
その他
油種庫はオイル関係、燃料関係のみでお願いします。

安全グループの活動内容
充電コーナーの棚作成