小集団活動(三芳事業所)

2021/03/13 共立建設㈱三芳事業所にて小集団活動が行われました。
労務宿舎グループ活動内容
小集団活動・宿舎グループは、新しく宿舎に入寮する方達の部屋の清掃・寝具の組み立て、宿舎内の廊下・階段・トイレ・洗面室等の共有スペースの清掃、従業員会議議事録作成を行いました。
新卒者の方達にも気持ち良く使ってほしいです。

車両グループ活動内容
雨の為車内の窓拭きと清掃とレコーダーのフォーマットを行いました。
後ライトカバーが外れていたので修理をしました。
また前日にオイル交換、エレメント交換を行い、スタッドレスから夏用タイヤの履き替え、エアー確認をしました。
まだ履き替えてない車があるので時期をみて交換したいです。
また軌陸やユニックのグリスアップも出来ればと思います。
最近作業時間が長い現場が多いので
居眠り運転や事故の無いように声を掛け合って必要なら交代しながら事故を未然に防げればと思います。

安全グループの活動内容
・掲示物の整理整頓
・三芳の過去の事故の見える化
・充電コーナーの整理整頓
・充電工具の清掃
4月になると年度も変わり新卒の作業員が増えるので安全に作業出来るよう声かけをしていきます。
過去の事故の見える化につきましては資料が集まり次第改善していきたいと思います。

工具グループの活動内容
オイル交換
倉庫内の整頓

次回予定
鶴瀬倉庫の整理他