3月度 東京事業部会議

 先日3月度の東京事業部会議を行いました。今回は通常メンバーに加え「経営技術を磨くのアンケート」取りの思いを説明する為瀬口社長と千田次長が出席下さいました。

 冒頭社長より経営技術を磨くのアンケートについて説明があり、各事業所の現状の問題点と今後の展望についての考えを出して、この題目より良い物・次の一手を絞り出す手掛かりのツールとして使うとのことでした。続いて次年度の仕事量、単価の減少が見込まれているがこれを甘んじて受け入れていると会社を潰す事に繋がる。と厳しいお言葉を戴きました。

 未曾有のコロナ禍という危機的状況はインフラを支える軌道業界においてかなりの大打撃となっていますが、再来年度は仕事量が回復するという良い情報が得られたので、東京事業部としてあらゆる手段を尽くして何としても来年度を乗り切り、来る再来年度の仕事量に対応しきる人財を確保・共育する為各事業所協力してコロナ禍を乗り切りたいと思います。

                                             花畑事業所 島