桶川事業所車両グループ活動報告

皆さんこんにちは。桶川の新井です。各地で桜が満開ですね。まだ見てない人は、樹にも個体差があるのでまだまだ楽しめる桜があるかもしれませんよ。

 さて、桶川の車両グループでは30日に今月2回目の小集団活動をしたので報告します。今回は、①作業車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換すること②前回軌陸ダンプに回転灯を常備携行できるように車内にラックを作成しましたが、もう一台の軌陸ダンプにも同じものを作成する。の2つを行います。

①タイヤ交換 キャブ2台に、8トンユニック、マイクロ2台、ADバンと現場に向かう車両は全部交換完了しました。タイヤの減り具合を見て、減っていて履きつぶす時は従業員会議の時に社員全員に報告周知しています。偏摩耗に気を配りタイヤのローテーションも行っています。冬タイヤから夏タイヤへの交換は毎年3月末に行っています。ちなみに桜が満開後の降雪は無い訳では無いけどかなり珍しい事だそうです。

桶川の自作タイヤラック

②軌陸ダンプ回転灯ラック 同じ車種なので内装も同じなので、前回と全く同じ様に作成しました。2個目なのでサクサクッと出来ました。興味がある方は前回の桶川車両グループを閲覧して下さい。

 今回は2つのミッションを無事完了させました。次回からはベストモデルに合わせてさらにパワーアップしますのでご期待ください。では、また。