一般社員意見交換会に参加して(三芳事業所)

今日の研修で各事業所の社報動画を観て、安全に対する取り組みへの熱意が伝わってくる動画でした。また、ベストモデルへの取り組み方もとても参考になるものがありました。今日の研修で学んだことを今後の作業を安全に行う為に活用したいと思います。【阿久津】

ベストモデル、ブログ、社報動画等、他の軌道工事の会社との差別化を図って仕事が取れやすくなって良いと思いました。【松本】

今日の研修を受けて、事業所のベストモデルを元に事業所全員が一致団結して作業に取り組めれば良いと思いました。【浜飯】

今般、歴史上の偉人に学ぶということで伊能忠敬についての話を聞きました。
彼は幼年期に親族や知り合いのもとを転々とする中も、その才能を表していきました。
果たしてそれが、生まれ持っての才能によるものなのか、環境によるものなのか、気質(性格)によるものなのか、それを記すものはありません。
しかし、彼が晩年に日本地図を完成させたことは事実であり、そのことに関して、素晴らしく思います。【小池】