ミドルセミナー 三芳事業所

今回もコロナ禍により中止となりました。しかし我々軌道工の人がコロナ感染した話が無いのが凄いなぁと思っています。昼夜働いて相当、免疫力があるのか?

今回の歴史上人物は、伊能忠敬です。初の日本地図を作成した人物です。しかも55歳過ぎてから徒歩で!気の遠くなる事をこなした人です。苦難と過酷を乗り越え波乱万丈を公表せずに。会社に置き換えて我々も何かに挑戦した方が良いのだと思います。伊能忠敬が地図を作成したのなら我々は、地図に残る物を作成しています。

チェックシート記入は「攻める安全管理」についてです。

当たり前のことだけど出来ないから事故が減らない。我儘、自己中心的な考え、近道行為・・上下関係、関係なく意見を言える様な者を育てる事も必要だと思う。たしかに生意気だと思われるだろうが相手が納得できるような言葉なら揉め事もないだろう。

                ワンナイトカーニバル(^_-)-☆