すべての先頭に立つ  大宮事業所

お疲れ様です、齊藤です。
大宮事業所の2020年度を振り返ると本線上でのトラブル等は発生させる事なく、順調に推移する事ができましたが、移動車両に関しての数件の事故が発生し、一歩間違えば現場中止だけでなく社員の命に関わることです。「声掛け確認会話」を基本線とし、まずは社員への「意識付け」が重要と感じ、先月からドライブレコーダーのチェック及び私自身ではなく安全担当とグループリーダー自らが注意喚起メールを作成し、全社員へ送信しています。
今年度も様々な事が発生すると思いますが、すべての事柄に対し、足を運び、自分の目で確認する。まずは自分自身が先頭に立ち実行し、自分が経験していないのに「やれ」とならないように取り組み、社員との信頼関係及び輪を広げて行けたらと思います。
立派な文章を書き、読むことは誰にでも出来ます。「私は事故防止をします」「私はこうやっています」と言葉で言うことは簡単である為、しっかりと数字で結果を出せる様に取り組んで行きたいと思います。