新人教育(山梨 大月事業所)

6月11日 木曜日 笹子訓練センターをお借りして新人教育が開催されました

高速タイタンパーの基本取り扱い方や作業方法などを講師の方々から教えてもらい不慣れですが見よう見まねで行って勉強させていただきました。山梨は今日の気温は29度と暑かったですが涼しい風も味方してくれてとてもいい環境で行うことができました。タイタンパーなどはつき固めする秒数やつき砕く順番などがあるなど初めて知りました。今回の勉強会を活かせるように日々勉強して精進します。(写真は午後から行った犬釘打ちの練習模様です)諸先輩方はいとも簡単にスパイキーハンマーで犬釘を打っていますが、いざ打ってみると思うように当たらなくてすごく大変でした講師の方は何事にも経験と覚える努力だと教えてくれましたスパイキーハンマーにも50・60と種類があるなど初めて知ることがありました。少しでも早く一人前になって現場で活躍できるように頑張ります。