甲府事業所 勉強会を開催

本日、ベストモデルで掲げている小集団による勉強会を開催しました。今回は、工具Gの小形Gリーダーが中心となって、軌道整備に関する事を基地線を使用して行いました。勉強会の内容は普段行っている軌道整備に関する事で個々に解らない事や疑問に思っている事など勉強しました。今回学んだ事を現場で役立てて貰いたいと思います。暑い中お疲れ様でした。

*今日は、レールを覗いて何処にジャッキを入れ、どれだけレールを扛上させるのかを実際にやってみました。普段当たり前の様に作責の人達がやっている事が、どれだけ難しいく大変な事なのか改めて解りました。あとは、TTでのつき固め作業で解らない事があり教えて貰いましたので、しっかり現場で実践して行きたいと思います。 長澤 泰雅

*今日の勉強会で学んだ事を今後の作業に生かして行きます。今後、今までやった事の無い作業も出来る様に挑戦したいと思います。 小尾 公仁

*今回改めて思った事は、普段行っている作業をただこなすだけでは無く、学ぶ・自分を磨く場として捉える事が必要だと思いました。本日は色々教えて頂いた先輩の皆さんありがとうございました。 石部 貴加蔵

*今回の勉強会では実際にレールを覗いて見たり、トラマスの定期チェックの方法など今までやった事の無い事を教えて貰いました。普段トラマスを扱う事もあるので、メモを取り今後現場で頼まれた時は一人でも出来る様にします。 小形 竜也