安全推進大会動画視聴(三芳事業所)

労務宿舎グループ 安全推進大会 動画感想
築いてきた「信頼」を損なわないよう、より一層安全な作業を心掛けたいと思いました。

工具グループ 安全推進大会 動画感想
どれだけ信用あって優秀な会社で、誇れる実績があっても たった1度 大きな事故を起こしてしまうと これまで得てきた信用は一瞬にして地に落ちてしまうんだと いつでも会社がなくなってもおかしくない状況下という意識で、仕事に従事しなければいけないと改めて思いました。
 事故は「誰かがやってくれるだろう」という他人任せや思い込みで起こることが多い事が多々あり、誰がではなく一人一人責任を持って行動する事、たった一言確認会話をする事で未然に事故は防げるんだと。人任せでは1歩先を行った会社には程遠いと実感しました。「クレームは財産」という言葉が出てきましたが、これは普段から上司や元請け様に言われた言葉も聞き流すのではなく、改善や新たな試みの場として成長に繋げていけるような環境作りに日々奮闘していかなければいけないと思いました
 我々は忘れてはいけない大事故を起こしてしまった会社。年に1度あるこの安全大会を通じて、まるで昨日起こしてしまった事故のように二度と同じ過ちをしないよう気を引き締め、仕事に従事していきたいです

安全グループ 安全推進大会 動画感想
会社の成り立ち、生々しい話を聞き、会社をここまで大きくする為に弛まない努力があったのだと感じた。
各事業所が事業所毎に色々な安全への取り組みを行い、会社・社員が一丸となって安全への意識を高めているのだと思いました。
私もより一層安全への意識を高め、仕事に取り組んで行きたいと思います。

車両グループ 安全推進大会 動画感想
安全推進大会の動画を見て、会社の歴史を感じました。昔は、重機や車も古いのばっかでしたが、今は良い物になってきて、昔よりも働きやすい環境にいることを感じました。今は、設備も環境も揃っているので、バケット事故の様なことを起こして、会社が潰れない様安全に仕事をしていきたいです。