東京事業部 新人者教育

本日、新人研修に出席しました。最初は軟禁縛りを教わり実際に自分でやってみましたが緩んでしまいました。今日教わったコツを思い出しながら今度は実践してみたいと思います。次にキャプタイヤコードの巻き方を練習しました。この巻き方も少しコツがあり左巻きで少しねじりながら巻くときれいに出来ました。他にもトンパックの口の結び方や土嚢の縛り方も学びました。最後にレール切断機と穿孔機を使用して実際にレールを切断したり穴を開けさせてもらいました。レールの切断はなかなか切れにくく時間がかかるんだと思いました。今日1日で色々な事を体験出来てとてもいい勉強になりました。                  足立事業所 高砂倉 佑基

今日の新人者教育では様々な事を学びました。軟禁縛りやキャプタイヤコードの巻き方は出来るようになったので次はそれを丁寧かつスピーディーに出来るようにしたいです。他にもトンパックや土嚢の口の結び方も学びました。これから先、現場で出来るチャンスがあれば今日学んだことを率先して活かしていき自分が現場で出来る事をどんどん増やしていきたいです。今日指導してくださった講師の方々、ありがとうございました。                   足立事業所 砂原 貴仁