異常時脱出訓練・小集団 館林事業所

本日6/26日(土)天候も良く、異常時訓練等を行いました。

館林事業所全員が列車防護もできるように新人者を中心に行いました。

訓練だと軽視せずにビシッ!!と行います。

軌陸ダンプの手動ポンプはお手の物。

今月、小山で学習したことも、全員に周知しシフトロック解除の仕方を周知しています。

普段使わないBSRの方も行います。PC58とはやり方も違うので今後も定期的に行っていきます。

サブエンジンもPC58とはやり方が違うので今後も周知させていきます。

午後には小集団活動をメインに行いました。

最近頻繁に使うようになったヘルメット無線の定期点検。

車両の除菌も定期的に行ってます。

トイレも除菌しながらの清掃をしていきます。

車両の清掃もイスを外してエンジンルームに小さなゴミが入ってないように確認しながら清掃しました。

普段見えない所も清掃する事により違った目線で気づきがあるときがあります。

これは作業にもいえると思います。たまに遠周りする事で、新たな発見があるかもしれないですね。