絶縁交換・遊間整正実技勉強会 共立建設㈱足立事業所

8月5日に足立事業所主催で絶縁交換及び、遊間整正の実技勉強会を行いました。絶縁交換は会社に入りたての頃に少し触れただけだったので初心に戻ったつもりで臨みました。絶縁交換と言うと難しいイメージしかなくてかなり不安でしたが、講師の説明を聞き実際に触れてみて大変勉強になりました。直接現場で継目に触れることは少ないのですが、現場で指名された時には戸惑うことなく交換できるようになりたいです。絶縁箇所の電流の流れなども理解できたので忘れないように復習したいと思います。遊間整正は今まで 現場に入っても締結解体に指名され、遊間整正器を取り扱ったことが無かったので遊間整正を行う理由など色々なことが理解できました。次の機会に遊間整正器に指名された時には現場で迷惑を掛けず失敗しないように上手く臨めるように今回の勉強会を復習したいと思います。今回のような勉強会を開催していただきありがとうございました。