安全大会のビデオを見て  足立 総務

 今回も新型コロナウイルスの関係で、社員全員が集まっての安全大会は開催されませんでしたが、安全大会用のビデオをミニ災防協で鑑賞しました。全事業部、様々な活動をしており、普段会わない人たちは実際このような活動をしているんだなと感じる事が出来ました。

 小集団活動ごとの意見交換や勘所・ツボ、勉強会を、ただ知っている人が話すだけで終わらず、皆で考えて話したり書いたり、実際に作業したりと頭と体で学べるのはいいことです。全体を通してみても、やはり人財育成に力を入れていることを強く感じました。重機械作業の効率化や新人の育成だけでなく、異常時対応の勉強会を全員で参加することで、現場でありとあらゆる場面を見据えて考え、行動するのは会社全体がレベルアップしていくと思います。

自分たちも個人の能力はもちろん、異常時の対応など普段から出来るように力をつけ、さすがだなと感心してもらえる人材になっていきたいです。

足立事業所 総務管理