第110回ミドルセミナー

お疲れ様です。品川事業所四方田です。本日のミドルセミナーの中で大嶋社長より新宿駅の歴史の話がありました。今、品川事業所では主に渋谷、新宿の建設工事を行っていますが、現在と過去の新宿を比べると半世紀余りでものすごく変化をしてきたのだと感じました。まず驚いたのが日本でも車両に入りきらない乗客が列車からはみ出したり、上に乗り込んでいた写真があり、今では考えられない光景だと思いました。新宿駅は世界一のマンモス駅であり、ギネス記録にもなっています。1日乗降者数約350万人。新宿駅で仕事を行っていることに誇りを感じますが、逆にミスも起こせない責任感も同時にあります。日々鉄道に関連する事故・事象が減らないですが、皆さんご安全に!