IT活用セミナー 三芳事業所(T.T)

新型コロナ対策でアクリル板のパーティーションを使用しております。

本日、大宮研修所にて、IT活用セミナーが開催されました。
新年一回目のIT活用セミナーということで、今回は盛岡毅さんという実業家の方の、様々な企業を建て直した手法、考えた方などを紹介する動画を閲覧しました。
動画を観た感想ですが、この方は本人も話されていたとおり、情熱と冷静な客観性を持った方だと感じました。
物事を動かすには勢いやパワーが必要ですが、それが間違った方向に行っていないか
その行動は正しいのかと、客観的な視点で判断するということは、結構難しいことだと思います。
何かに突き進むと周囲に目を気を配ることを怠りがちです。
この方は、情報収集や分析を丹念に行って、方向性や計画練り、進む道が見えたことを確信しているからこそ
それを実行するための情熱や行動力が生まれているのでしょう。
また、自らの情報収集や分析に確信を持っているからこそ、他者にもそれが伝わり、人がついてくるのだと思いました。

自分も論理的思考能力を高めて、自らの行動に反映出来れば、色々上手く行く道筋がみえて来るのかもしれないと思える内容でした。
(共立建設株式会社 三芳事業所T.T)