ミドルセミナー 維新建設㈱宇都宮 森

ベストモデルを観覧して、分かり易く音声付きで非常に魅力あるものでした。維新以外のベストモデルの取り組みや動画作成のレベルなどなどここまで見たことはなかったので今後はグループ内にもっと目を向けながら日々の作業や社員育成・共育に活かしたいと思った。

また、『森岡毅氏の記事』については、“経営”について学ぶところが多々あった。その中で日本人はリスクを負って挑戦しない・・・という言葉があった。確かに私も挑戦までなかなか踏み出せないときが多々ある。現場を安全に終了させるためにはやはり無難な番割や人員構成、人数を組まないと線閉遅延などの事故に繋がる。この言葉を受けて思ったのが宇都宮事業所も無難なことを繰り返していると社員も成長しないし会社のレベルもどんどん競合他社に差をつけられてしまうと思った。今年の目標であ資格の新規取得、OPの育成など多少のリスクは宇都宮事業所全社員でカバーしながら成長に繋げていきたいと思う。