小集団活動(三芳事業所)

2022年03月12日 共立建設株式会社三芳事業所にて小集団活動が行われました。

労務宿舎グループ活動内容
本日、労務宿舎グループは、本日、宿舎グループは、宿舎内換気の為の送風機の清掃と、宿舎内の共有スペースである廊下、玄関、階段、トイレ、洗面所、洗濯室、多目的室の清掃を行いました。
また、安全靴、安全チョッキの在庫数の確認なども行いました。
先月出来なかった、水滴の汚れを住宅用洗剤で落としたので、とても綺麗になりました。

車両グループ活動内容
各車の点検を行い交換時期が過ぎている車のオイル交換をしてきました。
また各車輌窓ガラスが汚れていたので清掃を行いました。
次回はタイヤを夏用に代えていこうと思います。

安全グループ活動内容
書類の整理と充電コーナーの整理整頓、清掃無線機の電池交換を行いました。
次回も引き続き書類整理や充電コーナーの充実を行っていきたいと思います。
あと、年度末労働災害防止期間なので安全に注意して作業したいと思います。

工具グループ活動内容
今回はエンジンオイルの交換をメインに作業を行いました。
昨今EGトラブルが目立つ事、原因は目視や触れた感覚などで管理してたのを、今後のEG管理は管理表を作成して数字で分かりやすく記入し、規定月数を超えたもは順次交換する方針に進路変更する事に決めました。
また、管理方法と致しまして EGにナンバーを振ってどのEGがどんな状態か識別できる形に変更しました。
表に関しては次回までに試験的に作ったものを使用する予定です。