東京事業部会議

6月6日、足立事業所にて 本社から、瀬口社長・鵜飼専務・本村常務・西村部長に出席をして頂き 、東京事業部会議が開催されました。瀬口社長から三ツワ版ABCと東京事業部の成り立ちについて話があり、東京へ20年前にエリア変更してから現在までの様々な経験談や苦労話があったことを聞き、それらを乗り越えて今のエリアで仕事のできる東京事業部がある事を皆に伝え、語り継いでもらいたいと言われていました。

鵜飼専務からは元請け様の人事異動の話があり、この時期に事故やトラブルが多いことを言われていました。東京事業部では大きな事象やトラブルがここ最近起きていませんが、今が大きな変化点と捉え注意喚起を促すとともに、東京事業部内では各事業所がパトロールに廻り、良い所は取り入れ悪い所はしっかり指導することでお互いに意見を共有し、事故防止に努めていきます。

西村部長からは他社でトラブルが多発していることもあり、東京事業部で掲げた指差し確認を浸透させるため皆で話し合いワンランクアップした取り組みを行って指差し確認を定着させ、事故防止に努める様に指導がありました。その為にはやはり責任者が率先して声を出して指差し確認を行うことで下の従業員も徐々に指差し確認が定着されると思うので、私たちが先頭に立ち行っていきたいと思います。

本日の会議を踏まえ、ルールを無視せず無事故を継続して安全に作業を日々こなすことが私たちのエリアを守り、元請け様への営業に繋がると思うので、東京事業部はこれからも切磋琢磨しながら頑張っていきます。