新人者教育

木村虎汰郎
今日はユニック車の取り扱い方を学びました。指示を出すときは相手に聞こえるように
声を出しをしながら作業を行う事が大切ということを学んだので、日々の作業でも声出しが大事なので
今後とも声出しを行っていきます。

中田隆斗

本日は大宮事業所で新人者教育研修を受けユニック車を使った緊急事対応・メンテナンスの説明を受け操作を学びました。自分達も機械設備を行うので、物は違いますが整備することは変わらないので今日学んだことを生かしたいと思います。

平野由翔

今回の新人者教育研修で、ミツワエンジニアリングの方々からユニック車の操作方法を教えてもらい、座学では軌陸車や重機の危険について教わり、その重機を削正車に重ねてどちらも慎重に扱うという考えに至りました。

伏野雅
今回はユニック車の扱い方と緊急時対応の説明を受けました。
午後ユニック車を実際に操作してみて思ったことは特に誘導を行うことが難しいと感じました。
誘導を間違えてしまうと他の人にけがをさせてしまったり物を壊してしまったりする恐れがあるので難しいと思いました。