第16回 安全向上会議

第16回目になる安全向上会議がWEBで行われ、足立事業所として出席しました。どこの事業所も交通事故に対しての発表が目立ち、足立も交通事故と違反について発表しました。 

私は何をやる という決意表明ですが、今回の会議を踏まえ、自分も会社の車を運転して現場に向かう機会も多いので事故を起こさないよう落ち着いた運転を心掛ける事と、助手席に乗る際は運転者への気遣いをして居眠り防止のための話しかけ、スピード超過時の注意や巻き込み時に一緒に確認等してあげたいと思います。留守電に電話しても余り目は覚めないので、帰りのコンビニで缶コーヒーでも飲めればなお良いかと思います。 

                                     足立  髙木