新人教育 大宮事業所②

今回は、軌道整備について座学と実技を用いてやりました。座学では、ジャッキでの高低の上げ方や通りの振り方を学びました。自分にはまだ早いと思いましたが、省力において高低や通りを振るのはとても大事になってくるので、もっと勉強したいと思いました。実技では、実際に拝見をさせて頂き、通りと高低をやりました。見るのがとても難しかったのですが、作業責任者になるには拝見も重要になってくるので勉強したいという意識がさらに上がりました。                                         秋葉 周真

今日の新人教育は、まず午前中軌道整備、道床つき固め、通り整正をやりました。1年って、まだわからないことがあったり疑問に思ったことがあったので勉強できてよっかったです。午後は、レールを見たりジャッキ万をやったりしました。                                      富樫 光介

今日の新人教育は午前に軌間整正や道床突き固めや通り整正ななどについての座学やりました。午後の実技は実際訓練線を使って通り整正やレールの拝見などをやりました。通り整正の時に6人でバールを使って通りを振った際に声を掛け合って行ったことが印象に残りました。

                                               夘木 俊輔