企業説明会に参加してきました(甲府事業所)

2月15日、甲府市内にある定時制高校の企業説明会に参加して来ました。定時制高校とあって、開催時間が18時からと遅い時間からの開催でしたが、企業7社が参加し開催されました。1部30分の3部構成で、14名の生徒に共立建設(株)の企業説明を聞いて頂けました。やはり生徒と話しをしていて、保線作業・軌道工事と言う言葉に馴染みは無く、みんな真剣に話しを聞いてくれていたのが凄く印象に残りました。説明会終了後、進路指導の先生や、引率の先生方とも名刺交換や色々なお話しをさせて頂き、今後に繋げて行きたいと思います。3月にも企業説明会に参加しますが、今後山梨事業部として担当者を選任し、大月・甲府の高校訪問を積極的におこなって行きたいと考えています。

説明会終了後に、説明会に参加した生徒のアンケートを先生に見せ頂きました。「説明が解りやすかった」「解りやすく参考になった」などの言葉を頂きましたので、これを励みに3月の企業説明会も頑張りたいと思います。(自分は話しが上手く無いので、ほとんど大澤副所長が説明をしてくれました。笑)