新人者教育大宮事業所

本日の新人者教育は、犬釘の取り扱い方法と打ち込み作業についておこないました。
犬釘を打ち込む前のドリルでの穴あけは真っ直ぐ差し込むことと穴をあける長さの調整と犬釘を真っ直ぐ打ちこむ事に苦労しました。
8月以降大宮事業所でも犬釘を取り扱う可能性があるので上達したいと思った。 

                   平城 和磨

今日の新人研修では、過去の事故事例や糸張りの仕方や犬釘打ちなどやりました。
糸張りは普段現場でやっているのですが改めて予習することが出来ました。午後の実技では犬釘打ちをやりました。なかなか犬釘に当たらず難しいと思いました。今後機会があったらまた練習したいです。
                   夘木 俊輔

新人研修では、午前に座学午後に実技でした。午前の座学では、過去の事故事例や誤った道具の使い方などを教えてもらいました。自分が日頃から使っている道具などがあったので、も一度使い方を間違えないように気をつけたいと思います。午後の実技では、犬釘を打ちでは思った以上に難しくうまく打てませんでしたがいい経験になりました。

                    飯田 究