7月度災防協・従業員会議(大宮事業所)

本日7月19日(水)午後より大宮事業所では、災害防止協議会と従業員会議(小集団活動)を実施しました。元請である東鉄工業様より線路部長の浜口様と省力化軌道出張所所長の請川様に出席して頂きました。今回の災防協では今年度の線路優良技術者である嶋田副所長と前年度の荒川主任が東鉄工業様より表彰致しました。その他にも最近の事象やこれからの注意喚起・会議の日程などを講話して頂きました。その後、瀬口社長より【仕事に対する使命感・価値観】についての思いを講話して頂き全従業員が仕事に対する使命感・価値感を考えさせられました。その後、熱中症での体調管理・対策や交通安全、等々役員の方々からお話を頂きました。最近、熱中症に関しては特に昼夜気温の高い日が続き熱中症にかかりやすい環境化での現場なので事業所内で対策の見直しや強化し、安全に努めていきたいと思います。