新人者教育を実施(甲府事業所)

9月14日、基地線をお借りして新人者教育を実施しました。内容は、レール切断・穿孔に関して機械の取扱い方法や注意点など、実際に自分で機械をセットし切断・穿孔を経験してもらいました。今回勉強した事を今後の作業に活かして貰いたいと思います。暑い中お疲れ様でした。

・藤橋 真吾   今回の勉強会では、レール加工に関する知識を得る事が出来ました。今まで現場で作業をした事はありましたが、今回の勉強会で再確認出来た事や、細かな事まで新たに学ぶ事が出来ました。今回勉強した事を今後の作業に活かせる様にしたい。又、現場で解らない事をそのまましない様にして行きたいと思います。

・原田 季一   レール切断機や穿孔機を使用した作業を学びました。機械を扱う際の注意点を教えてもらい、現場で扱う際には気を付けて作業をして行きたいと思います。

・エドワーズ クリストファー聖   レール切断や穿孔する時に確認する事や、注意しなければならない事を、熊さんに解かりやすく教えて貰いました。今回の勉強会の中で、レール切断後に面取りをする時のサンダーの取扱いが難しかったです。

・内藤 心    今回は程熊所長と池信さんから、切断機でレールを切ったり穿孔機で穴をあけたり、実際にやらせてもらいながら勉強をする事が出来ました。一緒に機械を持ちながら感覚を教えて下さったので違いが解かりやすかったです。先輩の池信さんにも注意点など教えて貰ったので、現場では意識してやっていきたいと思います。

・中田 幸司   レール切断をする時の火花の飛ぶ方向や刃の当て方や、穿孔する時の確認する事や注意点を学ぶ事ができたので、現場で作業する時は今回学んだ事を活かし安全に作業をします。