埼玉事業部会議

本日白岡事業所にて埼玉事業部会議を開催。大嶋理事・高木次長・佐藤課長が出席されました。今回MCからの保守用車部品脱落(制輪子部品)が発生しており始業点検・終業点検の大事さ、始業点検簿の点検箇所を理解しているかとのお言葉がありました。MCだけではなく重機も同じで始業点検簿のチェック項目を理解しているかなど今後OPになる人財にも指導していかなければと感じました。また会社全体でも人員不足傾向にあり人材確保にも力を入れていかなければと思います。最近ケガや事故が他社でも増えてきております。また寒くなっていますので動きも悪くなっていますので声を掛け合うなど行い事故・ケガが起こらないよう作業を行なっていこうと思います。