第117回 ミドルセミナー

本日ミドルセミナーに出席させて頂きました。セミナー課題が出ており内容に関して全員でフリートークを実施ました、人の共育・しつけについて各事業所話し合いましたが現代の考えに自分達の考えも変えていき現場では基本ルールを教え行ってはいけない事を徹底し教育・またアメとムチの使い分け、ミツワマンとしては一般常識・社会人としてのルールを教育していく事が必要と思います。当たり前の事だと思いますが出来ていないのが現状だと思いますので指導していかなければと思います。時代の流れで様々な事が変わってきていますので自分も成長・考えを変換し仲間も成長させていく事が大事だと考え直しました。最後に会長から人生の悩み5と言うアンケートがありました。①お金 ②将来の事 ③人間関係 ④仕事の事 ⑤健康とありました。各々思っている事は違いますが仕事の事については働き方改革などで働きづらくなってきているのが個人的には気になっております。事業所メンバーも様々思っている事があると思います。事業所メンバーに気兼ねなく相談してもらえる、頼ってもらえる人物に日々成長、精進してまいります。大宮事業所 嶋田