ベストモデル勉強会 (甲府事業所 工具G)

「今日の感想」

道床交換の施工の注意点を学びました。その中でも道床肩幅、道床厚に着目し、普段流れで作業していた分、詳しく数値などを知る事が出来ました。また、手順や使う道具を改めて見直すことで現場に入った時に動けるようにしたいと思います。

「今後挑戦してみたい事」(資格等)

中型免許の取得。バックホウやユニック等の現場で扱う重機

「わからない事や学びたい事」

今回分岐器の事も少し教わりましたが、内容を深く理解する事が出来なかったので、現場等でまた教えてもらいたいと思います。  原田季一

「今日の感想」

道床交換を一連の流れで学べたので現場に入った時のイメージがしやすくて良かったです。見張りの事や建築限界など数字で覚えないといけない事が多く少しずつ覚えていきたいです。

「今後挑戦してみたい事」(資格等)

軌陸オペ・誘導

「わからない事や学びたい事」

分岐器 や設定替について。  中田幸司

「今日の感想」

自分で分かっているつもりの事が多く、手順や使う器具を改めて見直し、スムーズに作業ができるようにしたいと思いました。

「今後挑戦してみたい事」(資格等)

約一年が経過して、年間の仕事の流れを教わってきたので、指示される側ではなく、指示する側として仕事に携わりたいと思います。

「わからない事や学びたい事」

ゲージの読み方、線路の高低、水準などの見方。どうしたら効率的に仕事が捗るかをかんがえていきたい。     藤橋真吾

「今日の感想」

普段員数をやっていてもまだどの仕事でどの道具が必要なのかをしっかりと覚えていなかったんだなと思いました。もっとしっかりと覚えて仕事の時この時何をすればいいとか、この道具が必要だと自分で考えられるようにしたいと思いました。

「今後挑戦してみたい事」(資格等)

中型や大型のトラックの免許やユニックなどを操作出来るようになりたいです。

「わからない事や学びたい事」

分岐の事をやったが難しくて全然理解できていなかったので、もっとわかるようにしたいです。

エドワーズクリストファー聖