一般社員意見交換会 維新建設㈱ 宇都宮事業所

各事業所のホームページ紹介動画など、人財獲得のために工夫をこらした内容があり見応えがあった。

共立建設に関してはTik Tokで紹介動画を作っていたのに大変驚いた。維新建設は中途採用が多く、若者向けの動画等は閲覧数が伸びなさそうな気はするが、高卒新入社員の受け入れというものも考えて行かなくてはならないと感じました。

宇都宮事業所  鈴木和光

今回の一般社員意見交換会に参加させていただき様々な事に感銘を受けました。

特にその中でも「歴史に学ぶ」にて、マンガ動画を視聴していて過去の事柄から学ぶ事が未来に活きるという内容にとても納得できる部分が多くありました。

自身に置き換えて考えると、元請けさんとのルールにも過去の経緯や小集団活動に関しても先人の方々が0➝1を作り、それを1・2・3・4と増やすのは今を生きる者にしかできないものだと強く感じました。

これらを踏まえて色々と学んでいきたいと思います。

宇都宮事業所  安西