トップセミナー 高崎深谷 坂本

今回のトップセミナーは数字に学ぶ事業所運営という事で、損益分岐点のチェックシート、2023年度の実績、2024年度の見込みと今までの実績の発表です。事前に宿題でシートの作成が出ていましたが、自分は間に合わず幹事の方に迷惑をかけました。実績など金額はわかっていても、その内訳が何処からいくらもらってという説明が出来ませんでした。それと見込みの金額と実績が大きく違うとこらは直したいと思います。2023年度の実績なのですがもう一度振り返りシート完成をさせます。2024年度の見込みの作成は年間計画から調べ作成します。今まで副所長で甘えてきた事は通用しないので数字と向き合い事業所運営をしていきます。午後からは道具などの紹介がありました。良いものは自事業所で取り入れたいと思います。逆に深谷事業所でも道具の開発をした時には紹介したいと思います。