管理マスター研修会

お疲れ様です。共立建設㈱佐藤です。本日は管理マスター研修へ出席しました。

研修会の冒頭に瀬口会長より職場のレベルアップを実現するための12項目に関する講話をいただきました。内容はミツワグループ各社内で取り組んでいる内容が主となり、真新しい物ではありませんが、一つひとつの取組みに意味や目的があること。絡み合うことで効果を増幅させることであると再認識しました。ですが良い事ばかりで取り繕うことは出来ず、取組みが停滞している部分は少なからずあります。なぜ取組みが進まないのか?活性化されないのか?・・・・・(笑)

講話のあとは各々が何かをするフリータイムです。毎回、出席前に自身で課題を考えておかないと有意義な一日にすることが難しい自習会です。

最後に自身の振り返り・再確認で書きます。

1ミリでも良いから前に進む意識を持つ。良いも悪いもある中で今のベストは何か。全てに意味があり自身は何を学ぶのか。波長が合わない人ほど学びポイント多し。 ありがとうとごめんなさいを素直に言う。

感謝の気持ち・・・最近忘れがち!反省。 

あ、笑うことも少なくなってるなぁ~。声を出して笑うって凄いプラス要素がつまっていると思っています♪