IT活用セミナー 足立事業所

今回は1/9に開催された第188回新人者教育で撮影したものを題材とし、今後アップするTikTok用の動画を作成しました、今までは大会などで発表する為の長尺(約5〜6分)の動画編集だったので通常の再生スピードで使用できたのですが、TikTokのような短尺(30〜50秒)の編集となると絵は早送りにしてその中でセリフを挿入させなければならないので組立て等に時間がかかりました、以降は一般の閲覧者でも食いつきの良いショート動画を作成していくよう鍛錬していきたいです。

野中 正剛

今日はTikTokの動画作りをしました。

素材から切り抜いて大体30秒〜50秒位にしながら見やすいようにしたりそれに合わせる文を考えたりしましたが、知らない人が見て分かるようにしたりするのが難しかったですが良い勉強になりました。

山口 慧

参加者の皆様お疲れ様でした!!  共立建設 足立事業所