4/9 ミニ災防協 足立事業所

仲佐部長より「保守用車取り扱い誤り防止」について発信がありました。

7項目にわたる段階の中で特に『5.現場でのWチェック』は、前回の事象を踏まえ確実に実施していかなければなりません、その際は『ウェアラブルカメラ』の搭載も視野に入れていかねばなりません。 井口所長からは今年度より導入された自転車の交通違反罰則強化についてお話がありました。 その中で右側通行(逆走)や飲酒での運転は青切符が切られてしまう事を注意喚起されました。 その他、今年度早々に起こしてしまった火災でケーブルを焦がしてしまった事象についても厳しく取り上げられました。

新年度がスタートしたばかりなので、今一度気を引き締めて作業に従事して行きたいと思います。  野中正剛