第62回安全向上会議 足立事業所

昨年は年配者の怪我が多く、今年度は新人者の傷害事故が多いとの事でしたが、自分が実際に現場で見ていると年齢とかは関係なく色々な段階で危険な場面が潜んでいると常日頃感じております。自分もかれこれ軽い怪我などは多数経験しておりますが、起きた時って本当に一瞬です。いくら慎重になったとしても起こるべきものは起きてしまいます。安全として大事な事は起きた後のケアも安全への枠へと組み込み、今後の作業へと従事して行かなければなりません。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした!! 足立事業所 野中 正剛