山梨県富士・東部地域 産業事情説明会

7月23日 ハイランドリゾートホテルで「山梨県富士・東部地域 産業事情説明会」が開催されました。今回は大月から猪狩、仲村、甲府からは程熊が、共立からは西村部長が参加した。
様々な業種の会社がブースを設け高校生獲得に向け工夫を凝らしていた。中でも共立のブースが一際目立っていた。逆に目立ちすぎて近寄りづらかったのかもしれない。(笑)
しかし何とか3人の高校生に来てもらい一生懸命共立について説明を行い、説明した高校生が1人でも来てくれればと感じた。
今回の産業説明会では去年に比べ高校生より企業の数の方が多かった。年々人手不足が深刻になっているのが目に見えて感じられた。
大月は現在26名と大幅に社員が減っている。1人でも多くの社員が入社出来る環境作りと、仕事の確保に力を入れていきたいと思う。