人間共育

人間共育  ともに はぐくむ

「人定(ひとさだ)まれば天に勝ち、志一(こころざしいつ)なれば気を動かす」

人々の気持ちが定まれば天変地異にも耐えられる 全員の思いが一つになれば全体の動きを変えられる

 全国でコロナ感染が1万人を超え、死者264人と報道されている。健康管理だけではコロナ感染は防げないことは言うまでもないが、まだマスクスすらしない人が見受けられる。購入しよう思っても買えない状況が続いているが、当社は会社で用意しているので大丈夫と思いますが、手洗いもしていきましょう。もし、事業所、会社で一人でも感染したら、仕事は止まり、関係各所の方々にも多大な迷惑をかけることになる。軽率な行動から感染したことにより、多くの人の生活を奪うことに繋がることを真剣に受け止める時期だと思います。3密と言われる自粛を続けるのは大変だと思います。私事ですが連休中は子供と朝、夕1時間くらい河原を散歩に行こうと話している。毎日家にいるとストレスがたまるので、人と接触しないで外に出る事を考えるとそれくらいしか出来ない。今は我慢の時です。皆さんも感染しないで連休を過ごすことを考え実行してください。自分と家族、仲間の命を守る為に。

本村 博正