秩父鉄道PC枕木更換施工完了 館林事業所

秩父鉄道様発注の工事で河本工業様も元、PC枕木更換376丁を11月22日より施工し12月15日、約1カ月で無事更換は完了致しました。

冬となり夜間悴む中、実施した運搬。

昼間人力施工し夜間は機械施工、そしてまた眠い目を擦り昼間と奮闘した社員たち。

施工も終盤になってきた頃、人力PC交換に加えてその箇所の道床入替も行い、しかもトラフが支障し枕木を抜くのも入れるのも難儀な箇所がありました。

それでも施工量を落とすことなくやりきりました。

今回、昼施工に携わった若手社員たち。毎日、朝一番に道具を積んだ社員。

毎日成長が見てとれる指揮者候補と若年層社員、自分の叱咤にも毎日笑顔で答えパワーあふれる仕事ぶりを見せる社員、それらの社員を引っ張って現場に活力を与えてくれた若手指揮者。

自分は仲間に支えられて無事故完遂出来たことを心から感謝し、これからの館林事業所の次世代に光が見えたと感じ、とても嬉しく思いました。

あとは道床交換を残すのみです。

この完遂した施工力を見せ、秩父線に我社の名を轟かせよう。

成功も失敗も財産に皆で成長していこう。

今年もあと少し…

今日も無事故で頑張ろうヨシ!!

維新建設㈱館林事業所 吉田英人