ありがとう。

共立建設㈱ 大月事業所  

2021年12月に大月事業所を定年退職された。長代部長 天野事務員について少しだけ語らせてもらいます。

長代部長との付き合いは私が新人で入社した平成15年7月からのお付き合いになりますので18年くらい仕事を共にさせていただきました。当時部長は、大月事業所の所長で、現場で共に汗をかき良い時期もそうでない時も18年弱、共に共有させていただきました。ふとした事から口喧嘩に発展し私は、もう会社を辞めますと言った事もあります。その度に自分なりに頭を冷やし長代部長に謝罪しもう一度現場で使っていただけるようになりました。まだ私も若く威勢がいいだけの若造でしたので相手が少しでも自分に気に食わない事を言われれば直ぐカッとなり衝突をしていたことが懐かしいです(お恥ずかしい限りです)目を瞑れば今でもあの頃の思い出でが浮かび上がります。今の自分が現場で仕事ができるのは長代部長に教わった仕事の基礎があるからだと思っております。

天野事務員さんについては事務所の仕事を行う上で請求やら何一つ知らない自分に一から教えていただきました。全従業員からお母さん的な存在で息子たちの面倒を見てくれるかのように世話を焼いてくれました。作業日報など書いていない者が居れば(怒りながら)書いてくれたりもしました。皆が甘えられる良きお母さんでした。

ちょっとだけ寂しいですが長年にわたり共立建設㈱大月事業所の為にご尽力いただきました。本当にありがとうございました。

これからもお体のご健康を祈っております。共立建設㈱大月事業所一同