表彰状を頂きました。(甲府事業所)

5月13日(金)東鉄工業(株)安全衛生協力会八王子支部 第18回支部総会・安全推進大会が開催されました。コロナ禍での開催とあって、参加人数を縮小しての開催となりました。安全推進大会の中で、甲府事業所は安全優良会社として表彰して頂きましたが、これも甲府事業所従業員全員の、日々の努力の賜物だと感謝しています。安全推進大会の酒井八王子支店長の講話の中で、「何故Wチェックを行うのか、何故グットコールを行うのか、ルールの成立ち・ルールの本質を理解していない為、様々な事象が発生している。」とお話をされていました。甲府事業所でも年間を通して様々な実技訓練や勉強会を開催していますが、もう一度原点に帰って、何故このルールが出来たのか、ルールの成立ちや本質を理解する為の勉強会を開催したいと思いました。様々な事を考えさせられた、良い安全推進大会だったと思います。