7月15日 山梨事業部社長面談を終えて 

7月15日(金)、共立建設(株)大成本社で瀬口社長との面談を実施しました。山梨事業部から大月事業所阿久澤所長と甲府事業所程熊、西村部長にも出席して頂きました。事前に頂いたアンケート5項目に沿って項目毎に質疑応答がありました。面談の冒頭で瀬口社長から、事業所や現場の事は大方出来ているが、今後経営の分野を誰がどうやって行くのか?誰が引っ張って行くのか?との質問がありました。自分自身会社をどの様にと言われても、課題が大きすぎて返答に困りますが、先ずは、自分の事業所の売上げ目標・ABCを確保する為に行動し、利益を上げ従業員へ還元出来る様にして行く事からだと思います。甲府管内は作業量など、厳しい状況に変わりはありませんが、西村部長に指導して頂きながら事業部の足を引っ張らない様に、事業所でやるべき事を考え、時には厳しい判断もしなければならないと思いますが、社員の幸せの為に行動していきたいと思います。今後、従業員の賃金や賞与を事業部で、自分達で決めて行く事に、正直に言って不安しかありません。様々な課題や問題点も今後出て来ると思いますが、より良い事業所・会社にする為に知恵を出し合い挑戦していきたいと思います。    甲府事業所 程熊