高崎桶川 三年半越し 暑気払い 水野

天候、気温の変化が激しく季節の変わり目で体調管理が難しい今日この頃ですが、お疲れ様です高崎桶川の水野です。
自分が入社し3年と数ヶ月が経ちますが、コロナ禍に邪魔をされ飲み会というものが皆無でした。元々飲みの場が好きな自分としては仲間の元で経験を積み月日が経つにつれこの人達と呑んでみたいという憧れだけが膨れ上がっていました。
その中には普段は絶対に言わない酒の場だからこその本音、姿が垣間見れるそんな酒の場だからこそ許される情勢があるんじゃないかという恐れ多い好奇心も含まれていました。

そして2023年JR株主総会当日、会社駐車場にてBBQが行われました!
コロナ禍で入社した自分はもちろん、以降に入社した吉田、柿崎も初めての飲み会。
元請けの交通さんからも6名参加していただくという快挙でスタートしました。
自分はその時点で任用軌工管である斎藤さん、荒川さんの偉大さを実感せざるを得ませんでした。

飲み会が始まってからは正直覚えていません..苦笑
ただただ楽しかった思い出と正気を保っていた時に撮った写真、粗相を繰り返す後輩達を経験でいなす竹美さんの後ろ姿だけがとても印象深く残っているだけでした。

高崎建設桶川事業所、個性溢れる会社ですが若手の育成とともに中堅の成長、作責軌工管の悩み、人員不足と戻り、他事業所と抱えている問題はさほど変わりはないかと思いますが答えは各々だと思います。
結果を残す事はとても大事ですが、それまでのプロセスに重きをおき繋げていくことで事業所全体が一つの輪になるよう、自分もその中の潤滑剤になれるよう努力していきたいと思う飲み会でした。
有り難うございました!